笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

ガキ使「2019年おもしろVTRベスト10」今年も元DTマネジャーの藤原副社長が選出!

2019年12月15日放送の『ガキの使いやあらへんで』を見ました。
その感想です。

 

f:id:nukonyan131:20190516034253j:plain

 


毎年恒例の「おもしろVTRベスト10」の時期がやってきました。
2018年は実は今年2019年1月の放送でしたが、「2019年おもしろVTRベスト10」は年内に放送!


選出はダウンタウンの元マネージャーの吉本興業藤原寛副社長です。
今年で22回目! 


▽目次です▽

 

『ガキの使い』2019年おもしろVTRベスト10

◆ガキ使「2019年おもしろVTRベスト10」

1位  祝!松本誕生日記念「つり輪に挑戦」(2019年9月8日放送)
2位  浜田写真発表会(2019年8月25日放送)
3位  ナダル&ヘイポー男二人旅2(2019年7月28日・8月4日放送)
4位  好感度アゲアゲ謝罪会見(2019年6月16日放送)
5位  方正フレディのウチイク!?(2019年3月17日放送)
6位  全乗っかりキャリーバッグ(2019年3月10日放送)
7位  祝!浜田雅功誕生日記念「ハイテンション ザ・ベストテン」(2019年5月12日放送)
8位  峯田和伸プロデュース カルタ争奪戦(2019年3月31日放送)
9位  即興ミュージカル「シンデレラ」(2019年8月11日放送)
10位 長渕剛をみんなで歌いきろう(2019年2月24日放送)

 

 

 

にゃん吉の選ぶ『ガキの使い』2019年おもしろVTRベスト

  1. 祝!松本誕生日記念「つり輪に挑戦」
  2. 好感度アゲアゲ謝罪会見
  3. 浜田写真発表会
  4. ダウンタウンのフリートーク
  5. 芸人考案ゲーム
  6. 七変化 かまいたち山内
  7. ドローン 贈る言葉
  8. ナダル&ヘイポー男二人旅2


この8本かな。
5人の着ぐるみトークもよかったです。

 

 

圧倒的に面白かったのが「祝!松本誕生日記念「つり輪に挑戦」」

◆「祝!松本誕生日記念「つり輪に挑戦」

サクッと感想を言いますと、1番面白かったのは藤原さんと一緒で「つり輪に挑戦」でした。
もう本当に大笑いして、この記事のために放送日チェックするのにまた見て見たら、またもや大笑い。
お腹痛かったなぁ。
タンクトップが引き上げられて、松ちゃんの顔が埋まっちゃうところとか、岡本社長の謝罪会見のジグソーパズルの目がピースがはまっていないところとか、ブラのスライドが松ちゃんの胸に映るとか。
挙句に「浜田痛い」と素で言うところとか。浜ちゃんがドSでガンガンいくところとか。
すべてが面白かったです。
よくこれを出してきましたよね。最高でした。

 

◆好感度アゲアゲ謝罪会見

浜田写真発表会と迷うところですけど、吉本のゴタゴタがあった時の絶妙なタイミングでの放送がよかった。
しかも浜ちゃんの「あんたどこの人?」と「なんだてめぇ」は迷言!
さすがの浜ちゃん!
これ、吉本の宮迫さんと亮さんの会見後だったかで、Twitterでも出回っていたのが面白かったです。
すごい笑っちゃったもんなぁ。

 

◆浜田写真発表会

文句なし!
これのおかげでなんでも浜ちゃんに見えるようになっちゃいました(笑)。
『ダウンタウンDX』でもイジられてましたっけ。

 

◆ダウンタウンのフリートーク

ダウンタウン好きならありがたいフリートーク。
月1とは言いませんけど、3ヵ月に1回くらいはして欲しい。


◆七変化 かまいたち山内

これは単純にかまいたちさんが好きだからです。
山内さんのガッツが凄すぎでした(笑)。
ランニングマシンですっころんだ額とか腕を真っ赤にした山内さんに、松ちゃんが「今回ギャラ200万円出てるの?」とボケたのが最高でした!


◆ドローン 贈る言葉

面白いわけではないですけど、最後に武田鉄矢さんが歌ってくれて、ほんわかな雰囲気がよかったです。
ルパン三世の回の方が面白かったかな。
大汗書いてましたし、山崎さんが緑色でドロドロでしたっけ(笑)。 


◆ナダル&ヘイポー男二人旅2

これはヘイポーさんの親御さん思いの場面が秀逸でした。
他はそこまで面白いとは思わないんですけど、ほっこりしたのでいい思い出です。

 

 

浜ちゃんが和田まんじゅうにキングオブコントの決勝前に数珠をプレゼント

◆芸人考案ゲーム

いろんな芸人さんが見れるというのが1つ。


あとは何と言っても大好きなネルソンズさんがレギュラー化しているのが、地味に嬉しいです。


11月17日の3回目の時には、浜ちゃんが和田さんに数珠をプレゼントして話も出てました。
これ『浜ちゃんが』で9月20日の和田さんの誕生日に選んだプレゼントの数珠でしたけど、最後のゲームで外れて貰えなかったのが、キングオブコントの決勝があるということで、浜ちゃんがわざわざプレゼントしたそうです。
そして、キングオブコントの決勝でいい結果を出せなかったため、CM中に和田さんは浜ちゃんに3発ビンタされたとか(笑)。

 

そして、その最低点数を出したのが松ちゃんなので、「地獄のダウンタウンやな」と言っていたのが面白かったなぁ。


2018年のキングオブコントではチョコプラの松尾さんもCM中ビンタされたって言ってましたけど、決勝で有力な吉本の後輩はビンタされちゃうんでしょうかね(笑)。
結果売れるようですから、いいのかも!


あ、今週の『水曜日のダウンタウン』でもクロちゃんがビンタされたから、クロちゃん、いいことあるかな?(笑)
豆柴売れちゃう?
豆柴、バカ売れしているっぽいですよね。
クロちゃん、プロデューサー続行かな。


続行はいいけど、『水曜日のダウンタウン』ではやらないで欲しい。
あの番組はアイドルではなく、説が見たいです。
『水曜日のクロちゃん』になっちゃうし、それ違うから(笑)。

 

ネルソンズの考案ゲームにかまいたちがコメント

ちなみにこのゲーム、かまいたちさんのTwitter番組『かまいったーTV』でのネルソンズさんの余談になってました(笑)

 

 

1:30~、山内さんが話してくれています。


「ネルソンズがガキの使いにもっと面白いゲームを持ち込んで爆笑取ってました」という余談です。
それに対して、かまいたちさんは「それはネルソンズ正解ですよ」と広い心で言ってました(笑)。
全国ネットでダウンタウンの冠ですからね。

 


山内さんも以前「クックパッドTV」で、ダウンタウンの番組では「まじタピオカ」とか「まじタピ」は絶対言わないとのこと。
山内さんはダウンタウンの2人に「変な人」と思われたくないって言ってました(笑)。
センスない人と思われたくないんでしょうね。

 

『ガキの使い』2018年おもしろVTRベスト10

◆ガキ使「2018年おもしろVTRベスト10」

1位  祝!松本人志55歳バースデー
2位  ナダル24時間ロングインタビュー
3位  1000円おネエで逢いましょう!
4位  クソ寒い 即興新喜劇をやってみよう!
5位  月亭方正 映画業界に殴り込み!
6位  芸人考案 オリジナルゲームをやってみよう!
7位  夜の口ぱくヒットスタジオ
8位  サイレント図書館
9位  16年後からやってきた未来人くっきー
10位 SNSで拡散されるまで踊りましょう!

 


今年放送されていたので、チェック中に見つけたので載せておきます。


「祝!松本人志55歳バースデー」「54歳」の時の方が最高でした。
やっぱり「2人合わせてダウンタウン」です!
当ブログでもキャッチフレーズにしてますけど、大好きな言葉。
このお誕生日から拝借しました。


「SNSで拡散されるまで踊りましょう!」これ面白かったですよね。
浜ちゃんや松ちゃんに会えた人、羨ましい。
ちなみに、すんごい昔に飲み屋で松ちゃんを見かけたことがあります。
カッコよかった!

 

オマケ:カジサックの動画に藤原副社長が登場!

この間カジサックさんのYouTube動画をまとめて見ていました。
そうしたら、藤原副社長が登場してました。ちょこっとだけですけど。

 

 

藤原副社長が登場するのは、4:55~です。


この動画では、100万人突破を記念して花束を持って駆けつけてくれた藤原さん。

 

 

1回目の動画で藤原さんに辞める宣言しているカジサックさん。
藤原さんがビックリしてましたっけ。
しかも勝手に西野さんも辞めちゃう的なことも言ってました。勝手にですけど(笑)。


そこでカジサックさんが100万人行くとは全く思っていなかったと言っていて、「芸人辞める」というのをどう引き留めようか考えていた云々、ということを話してました。
ええ人。。。


なんだかんだとキングコングは劇場でも頑張ってますし、西野さんが吉本に貢献してますからね。


花束はカジサックの赤ジャージに合わせて、赤いお花と赤い布で覆ってます。
こういうところがセンスあるなぁ。
カジサックイメージで見立ててもらったんでしょうけど。
さすが現場マネージャーからの叩き上げ。

 

このまま穏便に2020年が迎えられますように

今年の吉本はめちゃくちゃ大変な大凶で大厄年でしたけど、なんとか年末を迎えられそうですね。
まだ終わってないので何とも言えませんけど(笑)。


そういえば、ケチのつき始めって、昨年のM-1騒動からかもしれませんね…。2018年12月か。
霜降り明星も今は人気爆発ですけど、当時はせっかく優勝したのに、それどころじゃない蚊帳の外感がひどかったっけ。


今週のM-1グランプリが今から楽しみで仕方がありません!
今年は昼間は忙しいので敗者復活戦から見れないのが残念ですけど、本選はかぶりつきで見ます!

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

ダウンタウンDX デレ期だったダウンタウンの巻!宮下草薙初登場! - 笑う門には福が来る!